*define ;textgosub *txt game *start erasetextwindow 0 mov $0,"AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA" mov $1,"BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB" bg black,1 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ/ mov %20,0:gosub *txt いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい/ mov %20,1:gosub *txt ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう/ mov %20,0:gosub *txt えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ/ mov %20,1:gosub *txt おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/ mov %20,1:gosub *txt puttext $0/ mov %20,1:gosub *txt $1/ mov %20,1:gosub *txt かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかか/ mov %20,0:gosub *txt ききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききききき/ mov %20,0:gosub *txt くくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくく/ mov %20,1:gosub *txt ;次はテキストが無い行ですよ gosub *txt けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ/ mov %20,1:gosub *txt こここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここ/ mov %20,1:gosub *txt puttext $0/ mov %20,0:gosub *txt puttext $1/ mov %20,1:gosub *txt $1/ mov %20,0:gosub *txt $0/ mov %20,1:gosub *txt おわるよ/ mov %20,1:gosub *txt end *txt lsp 1,":s#FF0000"+"ただ今*txtラベル内です",0,0 lsp 2,":s/30,30,0;#DFDFDF#FF0000"+"「セーブ」",0,400 lsp 3,":s/30,30,0;#DFDFDF#FF0000"+"「ロード」",0,440 lsp 4,":s/30,30,0;#DFDFDF#FF0000"+"「ログ」",200,440 print 1 btndef clear spbtn 2,2:spbtn 3,3:spbtn 4,4 textbtnwait %0 if %0 == 2 savegame 1:bg white,1:wait 500:bg black,1:goto *txt if %0 == 3 loadgame 1 if %0 == 4 systemcall lookback:goto *txt ;texec if %20 == 1 textclear csp 1:print 1:mov %20,0 return
上記のスクリプトは細かい動作を知っておきたい人にしか用がないもの。
そして、そういう人はとっくにやってるだろう検証スクリプト。
これで分かることは、
・自動saveoffの条件と適用範囲。
・@、¥、texecがやっている内容の再確認。
・ログの生成条件。
・puttext使用と不使用時の表示差異。
コピペして実際の動作を確認して欲しい。
挙動をみても何を確認したいのかよく分からない人には
特に縁のない動作なので、これ以上の解説はしない。